December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 | Main | 艮)2回目の釧路 その8 四日目~ »

艮)2回目の釧路 その7 三日目後半

その6はこちら

さて、トドワラを後にして、たまねぎさんお勧めの北海しまえびのお祭りがちょうど開催というので
野付半島からちょうど野付湾の反対側にある尾岱沼(おだいとう)に向かいます。

第54回尾岱沼(おだいとう)えびまつり 6/28(土)29(日)開催済み

直線距離は6kmもないのですが、野付半島自体が32kmもあるので、近そうに見えてもゆうに1時間かかります。
しかも全道から来てるのかしらと思うばかりの車と人!
すごい賑わいで駐車場に車を止めるのにも一苦労でした。
朝から運転していたAちゃんもネイチャーセンターからトドワラまでの徒歩往復もあって
買い食いして楽しむ余裕はなかったんですよね~。

ってことで、たまねぎさんは買い食いするつもり満々だったのに、とっとと市場近くのお食事処へ^^;
食事処白帆

せっかくだからとSちゃんが頼んでくれたゆでしまえびとしまえび天丼
殻が柔らかくてびっくりでした!
当然天丼は何も残さず完食しました♪
1406514423235.jpg 1406514424699.jpg

実は当日のみ借りたレンタカーは19時までに返却しないといけません。
そして水取りの時間は17時~。
さて、それまでにどこに行こうか?ってことで、2日前に3人こっきりで楽しんだ摩周湖を見に行くことにしました。

裏展望台からの風景です♪
これで3箇所完全制覇のSちゃんと私w
この季節は霧で湖面が見えないのが普通なんですけどね。

1406514425532.jpg

1406514426844.jpg

お水取りの場所で17時前後に3台の車で9人全員集合。
そして返却予定の車は2Lのペットボトル6本採取したらとっとと水取り場を後にしたので写真すら無し。
初日の様子をご確認ください。

おかげで釧路営業所への帰着は18:40。
約400kmで21リットルってなかなかのエコドライブでした。

この日に到着した10人目も一緒に合流しての宴会は大宴会は 炉ばた 万年青
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1011337/

1406514427767.jpg

全員集合の写真を撮り損ねたのが残念!!
価格表のないお店だったけど一人4000円弱でした。安い!

ちなみに前日に続いてたまねぎさんと着物でした。

元気な40代前半までのメンバーは二次会に繰り出していましたよ@@

その8につづく

/ふうちん

« 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 | Main | 艮)2回目の釧路 その8 四日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/60056836

Listed below are links to weblogs that reference 艮)2回目の釧路 その7 三日目後半:

« 艮)2回目の釧路 その6 三日目前半 | Main | 艮)2回目の釧路 その8 四日目~ »